小さなわたしの最初の一歩

繰り返しと、小さな変化と。

1日5分、断捨離に挑戦。6日目/書類と本とノートが好き

こんにちは、オレンジです。

 

本日の断捨離。

場所:押入れ

時間:2分

対象:紙袋2枚(廃棄)、ビニール袋1枚(廃棄)、本8冊(整理)、ノート3冊(整理)

 

今日は不要な袋類が出てきたのでさっさと処分しました。

一方、ノート3冊は捨てきれず...。

捨てるつもりで一旦保留していた本8冊も捨てきれず...。

私が書類や本、ノートに執着していることが明らかになりました(笑

まだ必要な情報が書いてありそうで、無闇に捨てられない!

 

洋服はめっちゃ捨てれるんですよ。何なら夫の分まで捨てる勢い(捨てる前に本人に確認してるので安心してください)。

冷蔵庫もわりとスカスカで、むしろ小腹が空いたときにつまめる物がなくて困ることも多々ある(笑

でも、書類や本などの紙モノはなかなか捨てられないんですねー。

自分が長い時間をかけて読んだり書いたり集めたりしたからでしょうね。人生を表しているというかね。

紙モノは私の難所。もうそろそろ紙モノに突き当たりそう...。

どうなる!?私の断捨離!!果たして続けられるのか!?

手をつけても書類1枚捨てるのに10分とか掛かりそうで嫌なんだけど😱

 

不安は募るばかりですが、例の段ボールに書類しか残ってなければ「腹を括って書類に手を付ける」ことだけ決めて、今日は蓋を閉じることにします。考えれば考えるほどやる気がなくなりそうなので(笑

 

ではでは、また明日ー!