小さなわたしの最初の一歩

繰り返しと、小さな変化と。

断捨離に挑戦、本気ver. 15日目/進まない...

こんばんは、オレンジです。

 

本日は体調不良により、断捨離も読書も一切できませんでした(泣

が!

横になりながら、Youtube動画を視聴することは出来ました✨

断捨離に成功された方の動画を、体を休めながら見れるなんて...

ありがたやー😭

体力を温存しながらお勉強です。

 

その動画はこちら!

【ルームツアー】3人暮らしミニマリスト主婦、スッキリ暮らすための環境づくり - YouTube

 

Minimalist Takeruさんと、Shuさんのコラボ動画。

Shuさんがどのようにして物を減らされたのか。

Minimalist Takeruさんがインタビューで具体的に掘り下げていかれるので、拝見していて、とても勉強になりました。

 

今の私は、

「今持っているものがなければ、今の快適な暮らしが継続できない。」

と思っているようです。

確かにそうなんですけどね...

その「今」は「今までの日常ではそれでよかった」であり、「本当に今やるべきこと」は、

「絶対に物を減らさないといけない」

というミッションに向き合うことなんですねー。

背水の陣なのでね。

減らさないわけにはいかないのですよ。←諸事情です。

 

これまでの日常に、お別れを言う必要があるんですね...

そう思うと、「物の整理=気持ちの整理」のような気がしてきました!

物を整理して、未来の私はどのような暮らしをしたいのか...

イメージすれども、まだまだ実感がわかない。

頑張れるかなー😅

 

明日は体調が良くなりますように🎶

 

ではでは、また明日ー!